日記・コラム・つぶやき

でんしゃ

今日はまだGW明けなのか朝の電車は意外と空いていました。

通勤に約1時間30分・・いつも立って通ってるけど今日は座れた(^^)V

帰りはJRで事故がありめちゃくちゃ混雑!通勤時間って意外と疲れますよね

私は通勤時間が長いので本を読んだり、人を観察?したりして時間を潰しています。

観察といってもジロジロ見ているわけじゃないですよ!なんとなーく目に入ってしまうだけです^^;

今日は疲れきった人が多かったですね(GWボケかな)。ちなみに私はGWも仕事だったのでもっと疲れきっていたかもしれませんが・・・

それと最近網棚に置いてある雑誌を掻き集めている方(後で売っているようですが)がやたら朝早くから活動を始めていて、6時台の電車にも見かけるようになりました。ラッシュ時によく満タンの電車の中をイノシシのみたいに突き進んでいますよね!

明日も電車に乗ってながーい通勤時間を過ごさないと・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

変な夢を見ました・・・

いきなり高層ビルからジェットコースターで落ち始めました・・

そのまま海の中へ・・・

息が出来なく苦しんでいるはずなのに海の中でしゃべっていました^^;

次に何年も前に勤めていた職場で働いている自分・・・

なぜかそこには小泉元首相が居て周りを取り囲んでるSPの中にも私がいました^^;

「次は中国に移動だ」           (小泉さん)

そして・・・

なぜかジェットコースターでまた海の中へ・・・

今度は魚を釣りだし・・(わけがわからず)

その後は覚えていません・・・

すっきりしないでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

共存

今日は風邪の前兆のようで朝からカラダがだる~く、おもーく・・・

午前中はフラフラしながら仕事をしていました @@;天気もなんだかすっきりしませんでしたね。

明日、仕事の帰りに敬愛するカメラマンの一人である”グレゴリー・コルベール氏”の写真展を見に行こうと思ってます!

コルベール氏は動物と人間の共存をテーマに、すべての写真が野生動物と人とのありのままの作品なんです!”もともと動物も人間も自然の一部である”。”現代人は違いを強調しすぎてしまう” と・・・。

まさにコルベール氏の作品は動物と人間の共存です!

現代の私たちにとって人間同士でも、共存するということはどういう事なのか・・考えさせられます。

確かに私たちの住んでいる今の日本は豊かで平和な国だと思います。でも共存できているか?と問われるとわたしは答えられないです・・・

共存とは・・・

明日のコルベール氏の写真展で自分が何を感じるか・・・明日が待ちどうしいです。

グレゴリー・コルベール写真展→http://www.ashesandsnow.org/jp/exhibition/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアンキ

今日はめちゃくちゃ良い天気ですね~ 

この青空のようにセルの気分もとても良いんです!^^

ついにきました!”Bianchi”が!(クロスバイク)

やった~~^^

20070429111808

ダンボールに厳重に包まれて届きました

梱包を取るのに苦労しながらも、どうにか姿が見えてきましたwww

ご対面~~^^

早速ビアンキに乗って今日は髪でもカットしに行こうと・・・ あれ?・・あっ!忘れたーー

ワイヤーロック買うのを・・・; 自分なりに奮発して買ったし・・今日盗難にあったらどうしよう・・・

とりあえず乗るのを我慢してワイヤロックを買いに行かないと (T T)

・・・いってきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと

はじめまして!セルです」って題はひとりごとでしょ!

”初ココログです”どうぞよろしくですm_ _mって誰にあいさつしてるの?

最近は仕事が忙しく朝5時半には自宅を出発し、帰りは23時・・・ 今年はGWは仕事になり・・・ 明日一日だけ休みが何とか・・・

でも、明日は嬉しいことが!欲しかった”クロスバイク”(スポーツ自転車)が届くのです!

やった~~ ^O^/   イタリア製の”Bianchi”(ビアンキ)というメーカーのクロスバイクなんですっ。何年か前にMTBに乗っていたのですが盗まれてしまいそれっきりでした。

近頃エコ通勤が静かなブームになっているようで、中には通勤片道20km30kmなんて当たり前に自転車で通っている方も結構いるそうです!ワタクシはそんな無謀はまだせず休日の朝にクロスバイクに乗ってちょっと長めの散歩から^^

| | コメント (7) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき