トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

GW

20070430110932_2 世間はGW真っ只中!

ワタクシは仕事真っ只中・・・

少しサッボてブログの更新でもと思い始めたところ、電気の工事をやっているようでさっきから書き込み途中でパソコンの電源が突然ぷつ~んとこれで4回目・・・

もうー なにやってるんだー!と叫んでしまった

気分を取り直して

仕事場から見えるレインボーブリッジには沢山の車が・・・みんな楽しそう・・・

と悲観の気持ちに浸りながら眺めていました。去年はGWは休みだったので今頃は長野県の八ヶ岳に行き自然を満喫していました^^楽しかったな~・・・

昨日は夜中に家で”ピクルス”を作りました!我が家ではピクルスは手作りなんです。市販のハンバーガ等に入っているピクルスはちょっと苦手だったので自分で作るようになりました!市販のピクルスは苦手という方必見です!

20070407231535

【材料】

きゅうり(スーパーで普段売っているもの)     10本           ※塩で表面をこすり洗う

(漬込み液)

白ワイン                         750cc                                       

         お酢                            400cc

         タイム                          4~5本

         ローリエ                          1枚

         赤唐辛子                         2本

         上白糖                     500g(好みで調整)

         シナモンスティック                    1本

(作り方)

①漬込み液体に使う材料をすべて鍋に入れ沸騰させる

②沸騰した①のなかに5cmくらいにカットしたきゅうりを入れて一度沸騰させる

③きゅうりの表面の色が変わったら火を止め10分程おいてから耐熱ビンに漬込み液ごと移してしっかり蓋をして熱いまま冷蔵庫にいれる

④丸一日おけば召し上がれます^^

程よく甘いスイートピクルスの完成です。お子様でもパクパク食べられます! 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ビアンキ

今日はめちゃくちゃ良い天気ですね~ 

この青空のようにセルの気分もとても良いんです!^^

ついにきました!”Bianchi”が!(クロスバイク)

やった~~^^

20070429111808

ダンボールに厳重に包まれて届きました

梱包を取るのに苦労しながらも、どうにか姿が見えてきましたwww

ご対面~~^^

早速ビアンキに乗って今日は髪でもカットしに行こうと・・・ あれ?・・あっ!忘れたーー

ワイヤーロック買うのを・・・; 自分なりに奮発して買ったし・・今日盗難にあったらどうしよう・・・

とりあえず乗るのを我慢してワイヤロックを買いに行かないと (T T)

・・・いってきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと

はじめまして!セルです」って題はひとりごとでしょ!

”初ココログです”どうぞよろしくですm_ _mって誰にあいさつしてるの?

最近は仕事が忙しく朝5時半には自宅を出発し、帰りは23時・・・ 今年はGWは仕事になり・・・ 明日一日だけ休みが何とか・・・

でも、明日は嬉しいことが!欲しかった”クロスバイク”(スポーツ自転車)が届くのです!

やった~~ ^O^/   イタリア製の”Bianchi”(ビアンキ)というメーカーのクロスバイクなんですっ。何年か前にMTBに乗っていたのですが盗まれてしまいそれっきりでした。

近頃エコ通勤が静かなブームになっているようで、中には通勤片道20km30kmなんて当たり前に自転車で通っている方も結構いるそうです!ワタクシはそんな無謀はまだせず休日の朝にクロスバイクに乗ってちょっと長めの散歩から^^

| | コメント (7) | トラックバック (2)

トップページ | 2007年5月 »